· どの武器においてもそうですが、特にモーション値の高い武器にとっては属性値は活かしにくい傾向にあるのは確かです。 ※そのため大剣では溜めに属性補正が入っている模様。 しかし、どのような条件で検索かけたかわかりませんが、属性武器はアルバ武器以外は、大抵ゲージが青ですの · (どの設定でもダメージ計算は選択した溜め段階における各武器のモーションで計算されます。) ※ダメージ計算を行わずにランキング表示をすると正常に計算されないことがあります。 メモ 物理ダメージ = 武器倍率 * モーション倍率 * 会心期待値 * 斬れ味 * 武器補正 * 火事場 * 不屈 * 演 · 基本攻撃力 × モーション値 ÷100 × 斬れ味補正(物理) × 会心補正 × 武器補正 × 斬撃or打撃肉質
Mhwの属性攻撃力計算について 調べまくったのですがよくわからなかっ Yahoo 知恵袋