· どの武器においてもそうですが、特にモーション値の高い武器にとっては属性値は活かしにくい傾向にあるのは確かです。 ※そのため大剣では溜めに属性補正が入っている模様。 しかし、どのような条件で検索かけたかわかりませんが、属性武器はアルバ武器以外は、大抵ゲージが青ですの · (どの設定でもダメージ計算は選択した溜め段階における各武器のモーションで計算されます。) ※ダメージ計算を行わずにランキング表示をすると正常に計算されないことがあります。 メモ 物理ダメージ = 武器倍率 * モーション倍率 * 会心期待値 * 斬れ味 * 武器補正 * 火事場 * 不屈 * 演 · 基本攻撃力 × モーション値 ÷100 × 斬れ味補正(物理) × 会心補正 × 武器補正 × 斬撃or打撃肉質
Mhwの属性攻撃力計算について 調べまくったのですがよくわからなかっ Yahoo 知恵袋
モンハン 武器 属性値 計算
モンハン 武器 属性値 計算- · 属性ダメージの計算については445がいってる通りかなり複雑 4 モンハンワールド攻略@ルイージ速報 (月) IDzyVOAdZ 弓使ってるんだけど、いつの間にか尻尾が切れてるんだけど、なんでだ? · 次に属性武器 物理ダメージの計算式をもとに、属性ダメージを計算してみる。 影響度の大きい高属性弓である、龍骨弓を使う。 龍骨弓 表示攻撃力180→基礎攻撃力150 属性値4 実際のダメージは以下。 (カッコ内はブレイブハンターボウの値) ため1 14(10)



はる 属性値について 元の属性値1 3倍が上限はなくなったけども 属性値によって上限は存在するので注意です 属性強化カスタムの軽弩への影響も参考に
· なんでハンマーって手数武器じゃないのに太刀とかよりも属性値の基準値が低めに設定されてんの 罵倒してくれていいから教えてくれ 371 ID/6RO4rin0net >>365 属性補正値高くないか? ラヴィーナ 一式で属性会心発動させると無属性よりかなり火力出るぞ 372 ID0gHyZHXX0net >>365 属性は見なくて攻撃力と属性値の補正が若干おかしいかもしれません 攻撃力 切れ味 会心率 属性値 別カテゴリーの武器と比較するとおかしくなります 武器の強化や新武器の生産 本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。 お客様の声 アンケート投稿 · 103 モンハンライズ攻略速報まとめ (土) これもしかしてハンマーもナルガなの? ホイ卒だから痛恨会心の期待値計算できないよ😭 114 モンハンライズ攻略
※ 属性弾の属性値は八捨九入しないダメージ計算式 最終ダメージは小数点第一位を四捨五入する 近接武器の物理ダメージ モーション値x武器倍率÷100x会心補正x斬れ味補正x中腹補正x斬り方補正x怒り補正x状態異常補正x全体防御率x鈍刃の一撃x心眼x空棲系特効x水棲系特効x竜種特効x小型関連 モンハン4g 武器倍率|全種武器倍率データ一覧表0~400 比較対象はイメージしやすい攻撃力up超の武器倍率25、必要スキル値25。 1位貫通弾強化「貫通弾・貫通矢up」 貫通弾(矢)で攻撃した時のみ、武器倍率×11倍の効果。 武器倍率が250の時点で、攻撃力upMhp2gダメージ計算表(モンハンシリーズでは基本的に計算は一緒です) 物理ダメージ(近接武器) = 武器倍率 × モーション値 × 斬れ味 × 武器補正 × 火事場力 × 演奏効果 × 砲術 × 肉質 物理ダメージ(弓) = 武器倍率 × モーション倍率 × 武器補正 × 火事場力 × 演奏効果 × 強撃ビン × 弓の距離補正
0106 · 武器属性上限値の計算方法 武器毎に属性値の上限値が決まっている アイスボーンは従来の作品と異なり、武器毎に属性値の上限値が決まっている。そのため、 武器毎に必要な属性攻撃強化の数も異なる 。 素の属性値250までは150が上限 · 武器属性値 × 武器補正 × 耐属性 × 斬れ味補正 × 会心補正 総合ダメージ = (物理ダメージ 属性ダメージ) × 全体防御率 · モンハンのシリーズによって武器係数に違いあり 例えば、攻撃力480の大剣は、480÷武器係数48で実質攻撃力は100、攻撃力140の片手剣は、140÷武器係数14で実質攻撃力は100となり、 攻撃力480の大剣と攻撃力140の片手剣は同じ攻撃力 ということが分かる。



正直モンハンのダメージ表示がここまでモンハンを面白くするとは思わんかったわ モンハンワールドまとめ速報



モンハンにおけるダメージ計算 新歓ブログリレー17 25日目 東京工業大学デジタル創作同好会trap
1506 · 与ダメージ計算属性 (属性値*001)*切れ味補正*武器補正*属性肉質 そのままです。 属性の切れ味補正は以下の通り。 青 白115 紫125 属性の武器補正だと、これまたチャージアックスが例として良さそうですかね。 · モンハンライズ鋼龍の魂、鋼殻の恩恵、効果の段階や、属性値上昇と属性強化スキルの計算の順番とか、色々解説する。 属性値がバグレベルの弓でラージャンを3分でボッコボコwww 属性弓おすすめ装備! · 属性ダメージ 属性ダメージ = 属性値 * 属性会心補正 * 肉質 * 斬れ味補正 * ダメージ補正 属性値:武器の属性値、ボウガンの弾、ガンスの砲撃に設定された属性値。 属性会心補正:基礎1、詳細は物理ダメージの会心補正と同じ。



モンハンライズ ダメージアップに繋がる要素 Hyperwiki



モンハンワールド 物理攻撃と属性攻撃のどちらを優先 計算式 mhw 皆で一緒にモンハンライフriseライズ攻略 情報
計算式 双剣以外 属性値÷10×切れ味補正×肉質 肉質は軽減される方では無く、ダメージが通る方です 例えば肉質が10%だったら90%通るので90%で計算 切れ味補正について 赤025倍 橙05倍 黄075倍 緑10倍 青倍 白1125倍 例 武器 ゴールドマロウ(属性値480火) ターゲット ドドブランゴの顔(火 · 武器に付いている元々の属性値が250よりも低い場合は、" 150の固定値計算式 "が採用され、それ以上の場合は、より上昇量が大きくなる" ×16の倍率計算式 "が採用されるという、なかなかの親切設定になっています。 · 属性攻撃はいわゆるモーション値の影響を受けませんので、 片手剣や双剣などの手数を活かしてダメージを稼ぐ武器と相性が良い です。 ※モーション値とは、武器の各アクションに設定されている攻撃力のことで、簡潔に説明すると大剣の縦斬りと太刀の縦斬りでは攻撃力に違いがあると



はる 属性値について 元の属性値1 3倍が上限はなくなったけども 属性値によって上限は存在するので注意です 属性強化カスタムの軽弩への影響も参考に



武器種ごとにどれくらい 属性ダメージ があるのか考察 モンハンブログ 槍の先っちょから火が出た
武器の中には、このように属性を持った武器が沢山ある。 イメージ的には、武器に宿っている特殊なエネルギーのようなもの、と考えればよい。 ここでは、属性の大まかな考え方のみ紹介しよう。 直接ダメージに関係する「属性」と、 何かしらステータス異常を与える「状態異常値」に分か� · 属性ダメージ = 武器属性値 * 斬れ味補正 * 属性肉質0321 · 計算が面倒臭くなるだけだし武器係数は必要ない そして武器係数が無いとなると、属性の数字が低すぎるように見えるから10倍にするってのも必要なくなる 今後藤岡モンハンを出したとしても、武器係数も属性10倍も廃止してくれると嬉しい



モンハン近接武器のダメージ計算を どこよりも詳しく書いた



Mhw Ib 色々な計算式 ダメージ計算など まかろんのゲームメモ
· こんにちは。 splatoon3が出るまでの時間をモンハンライズを遊んだりなどのんびり過ごしています(定期的にsplatoon2のデータもまとめてます) モンハンライズではライトボウガン一択でTPSとして遊んでいます。 モンハン歴は3、4、Xをやってそれから遠ざかっていたのでライズで6年ぶ · 属性ダメージ = 武器属性値 × 武器補正 × 耐属性 × 斬れ味補正 × 会心補正 *今回のツールで使用部分は黄色の部分です。 各名称・計算式説明と参考例 計算式一覧 物理ダメージ = 武器倍率 × モーション値 × 斬れ味補正 × 会心補正 × 武器補正 × 物理肉質 · 属性ダメージ属性弾の場合,武器属性値を (表示攻撃力 × 弾属性威力 × 001)に置き換える



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